お知らせ

【卒業生の方へ】愛玩動物看護師 事前情報登録のお知らせ

卒業生の方々へ
現在、ブレーメンでは国家資格「愛玩動物看護師」の受験資格を得るために、養成所指定の申請の準備中です。
愛玩動物看護師について
農林水産省HPを確認する
環境省HPを確認する
この度、令和4年5月に予定される法律の全面施行から5年間の移行措置の期間内に国家資格の受験を希望する方々の事前情報登録が開始されることになりました。
この事前情報登録は、愛玩動物看護師国家試験の指定試験機関である動物看護師統一認定機構が、試験の実施に先立ち、円滑な試験事務の遂行を図るために実施するものです。
※今回の事前登録は、試験の申し込みではありません。
事前情報登録ページ
ブレーメン動物専門学校の総合コース、動物看護コースの卒業生の方々は、受験区分「既卒者」に該当する見込みです。
「既卒者」の皆様は、所定の講習会(愛玩動物看護師法附則第 2 条第 1 項)を受講することで、国家試験の受験資格が得られます。
(1回目は令和5年2月または3月を予定)
※受験資格を取得すれば、5 年間の移行措置期間が経過しても国家試験を受験することが可能となります。
今後も新たな情報があれば、ホームページ上で公開して参りますので随時ご確認ください。

お知らせ一覧に戻る

お問い合わせ

オープンキャンパスや入学関連にまつわるお問い合わせ・ご質問はLINEでも受け付けています。お気軽にご連絡下さい。