モデル犬・猫・小動物 募集

大型~小型、MIX含めあらゆる犬種、猫種、小動物にご対応いたします

実習で行うサービス

トリミング

学生がグルーミングだけでなく接客も行います。
年齢や体調、気候などをしっかり考慮しながら飼い主さまとご相談し美容内容を決定。電話でのご連絡まで行っており、プロフェッショナルとしての自覚を養うことにつながります。常に動物の事を考え負担の掛からないグルーミングを目指し、次にまた喜んで来ていただけるよう心がけています。実習後に講師が仕上がりをチェック致しますが、万が一不都合が発見された場合は責任を持って適切な処置を致します。

トレーニング

ワンちゃんと楽しくトレーニングしていくことでワンちゃんも飼い主さんもストレス無く無理のない毎日を送ることができます。飼い主さんの考え方や行動が変わるだけで本当にワンちゃんは変わります。楽しい気持ちでトレーニングすると、ワンちゃんもテンションが上がりトレーニングの 効果も上がります。逆に、怒りの感情や、暗い感情を持ってトレーニングをするとその気持ちがワンちゃん に伝わりトレーニングの効率も低くなります。
このようにワンちゃんや学生が「もっとやりたい!」と思うような楽しい授業を行っております。
学生の授業の一環として、悩みのある飼い主さんからワンちゃんをお預かりしてトレーニングをしています。「しつけ」について何か困ったことがありましたらお気軽にご相談ください。

小動物ケア

ブレーメンでは犬猫だけではなく、小動物のケアも行っております。
その子の性格なども考慮し、飼い主様とご相談の上、内容を決めさせて頂きます。
【主なケア内容】
・爪切り ・耳掃除 ・ブラッシング ・体重測定 ・健康診断(バイタルチェック)
【主な来校小動物】
・ウサギ ・フェレット ・ハリネズミ ・フクロモモンガ
(その他小動物につきましてはご相談ください。)

施術・料金

一般の飼い主様より、毎日たくさんのモデル犬をご提供いただくことで、学生達は毎日動物と深く接する事ができ、最も大切なコミュニケーション力と観察力を養うことができます。

トリミング

犬種・猫種 料金 内容
長毛小型犬(Mダックス・チワワ等) 1000円 ベーシック(爪切り・耳掃除・シャンプー・肛門腺絞り)・部分カット
長毛小型犬(Tプードル・シーズー等) 2000円 ベーシック・カット
短毛中型犬(柴・コーギー等) 2000円 ベーシック・部分カット
大型犬(ゴールデン・ラブラドール等) 4000円 ベーシック・部分カット
猫(アメリカンショートヘア等) 2500円 シャンプー・爪切り ※カットはプラス500円

ドッグトレーニング

項目 料金 内容
ドッグトレーニング 500円(1日) トレーニング内容は要相談

お得な割引制度

多くの飼い主様にご利用いただけるよう、お得な割引制度もご用意しております。ぜひご利用下さい。

くちこみネットワーク

本校のモデル犬・猫制度をご紹介いただいた場合、新規で登録いただいた方とご紹介者様それぞれ美容代金を500円割引

ポイントカード割引

10回来校された方は次回半額

ご提供いただく飼い主様へのお願い

当募集は、学校の授業の一環としてのモデル犬・猫の募集となっています。
初回ご来校時に下記規約をご了解いただき、署名をお願いしております。

1.学校の授業の一環(施術、接客、電話応対等)であるという事を充分にご理解願います。
※トリミング終了後は講師がチェック、手直し致します。
2.学生には温かい目で接して頂ける様ご協力願います。
3.ワンちゃん・ネコちゃんの体調・持病・妊娠中など状況により美容をお断りすることもありますがご了承ください。
4.感染症予防の混合ワクチン、ノミ・ダニの予防は、飼い主様の責任において済ませてください。
5.学生が怪我を負わせた場合、治療費は負担致しますがそれ以上の事は負いかねます。
※獣医師への支払、対応は直接本校で行います。
6.高齢または持病がある場合、そのワンちゃん・ネコちゃんに適した美容内容を提案させて頂くことがございます。ワンちゃん・ネコちゃんの負担を考え、ご希望に沿えない場合がございますことをご理解ください。また、慣れない環境に対する負担軽減のため、早めのお迎えをお願いしております。詳細については担当教員にお問い合わせください。

何卒、ご了承のうえ、賛同していただける方はご登録のほどお願いいたします。
※規約は時期等に合わせて変更の可能性がございますので、ご了承下さい。


取扱事業所の表記

取扱事業所の名称

学校法人野上学園
東京ブレーメン動物専門学校

取扱事業所の所在地

東京都北区滝野川七丁目39番14号

動物取扱業の種別

保管 訓練

登録番号

保管:005240
訓練:005240

登録年月日

保管:平成28年10月20日
訓練:平成28年10月20日

登録の有効期限

保管:令和8年10月19日
訓練:令和8年10月19日

動物取扱責任者の氏名

友塚 英樹

モデル登録

◆記入項目
ワンちゃんネコちゃんの名前必須
ワンちゃんネコちゃんの年齢必須
ワンちゃんネコちゃんの種類必須
飼い主様お名前必須
ふりがな必須
性別
郵便番号必須 -
ご住所(市町村番地・建物名等)必須
電話番号必須 - -
※ご連絡のつきやすいお電話番号をご記入下さい
メールアドレス必須
その他お問い合せ、ご要望、ご希望日等
◆利用規約

当募集は、学校の授業の一環としてのモデル犬・猫の募集となっています。
下記規約をご了解いただき、ご登録をお願いしております。
(※ワンちゃんネコちゃんをお預かりする際も、再度御署名をお願いしております)

学校の授業の一環(施術、接客、電話応対等)であるという事を充分にご理解願います。
※トリミング終了後は講師がチェック、手直し致します。
学生には温かい目で接して頂ける様ご協力願います。
ワンちゃん・ネコちゃんの体調・持病・妊娠中など状況により美容をお断りすることもありますがご了承ください。
感染症予防の混合ワクチン、ノミ・ダニの予防は、飼い主様の責任において済ませてください。
学生が怪我を負わせた場合、治療費は負担致しますがそれ以上の事は負いかねます。
※獣医師への支払、対応は直接本校で行います。

お問い合わせ

オープンキャンパスや入学関連にまつわるお問い合わせ・ご質問はLINEでも受け付けています。お気軽にご連絡下さい。