奨学金、提携教育ローン

奨学金、教育ローンなど学費支援を希望する皆様へ

日本学生支援機構の奨学金

日本学生支援機構の奨学金は、奨学金で経済的理由により修学に困難がある優れた学生等に対し貸与または給付されます。貸与型奨学金については貸与終了後は返還の義務が生じ、必ず返還しなくてはなりません。機関保証制度の導入により、 連帯保証人・保証人を立てる必要がなくなりました。

奨学金の貸与型(月額)
奨学金の種類 自宅からの通学 自宅外からの通学 利息
第一種 20,000円
30,000円
40,000円
53,000円
20,000円~60,000円
※1万円単位でいずれか選択
なし
第二種 20,000円~120,000円 あり
在学採用募集時期

入学後、4月に募集を行います。詳細についてはお気軽にお問合せ下さい。

 

【予約採用について】

日本学生支援機構では、高等学校在学中に奨学金の予約が可能であり、進学後の手続きと比べるとより安心して進学することを考えられます。
詳しくは高校の担任の先生や進路指導の先生にご質問下さい。
募集時期は4月~6月頃となっておりますので、お早めにご相談下さい。

 

【給付型奨学金について】

給付奨学金制度は、経済的に修学困難な学生の進学を後押しすることを目的として実施する制度です。対象は住民税非課税世帯・準ずる世帯の学生です。
詳細は在学中の高等学校窓口まで、高校卒業の方は弊校までお問い合わせ願います。

※ブレーメンは高等教育修学支援制度 認定校です(学費減免、給付型奨学金)

提携教育ローン

日本学生支援機構のほかにも、入学金や授業料の支払いをサポートする制度をご紹介することができます。各項目の詳細は、以下でご確認をお願いいたします。

㈱オリエントコーポレーション

入学金や授業料の支払いに、㈱オリエントコーポレーションとの提携教育ローン「学費サポートプラン」をご利用いただけます。詳細は直接㈱オリエントコーポレーションにお問い合わせ下さい。

オリコ学費サポートデスク

0120-517-325(フリーダイヤル)

9:30〜17:30
※土日祝、年末年始を除く

学費について

お問い合わせ

オープンキャンパスや入学関連にまつわるお問い合わせ・ご質問はLINEでも受け付けています。お気軽にご連絡下さい。