一日のスケジュール

在校生はどのような学校生活を送っているのでしょうか?学生の1日を追ってみました。

渡辺悠紀

東京校 ペットビジネス学科 総合コース 【出身高校】伊勢原高校(神奈川県)
6:00

起床

学校まで約2時間かかるので、朝がとても早いです。頑張って起きて支度をします。毎朝、1時間ぐらいで支度をして家を出ます。都内や近郊に住んでいる友達は、徒歩や電車・バスで通学していて、通学時間はとても短いようです。

学校に到着

接客実習のため、学校には9時前に到着します。授業が始まる前に、飼い主様とコミュニケーションをとって、トリミングの要望や、犬・猫の状態についてお伺いします。

8:50
9:40

午前の授業

午前中の授業は3コマ。9時40分から12時40分まで休憩をはさみつつ、授業を受けます。

昼休憩

昼休憩は12時40分から13時40分まで。昼食はお弁当を持ってきたり、コンビニなどで買ったりして、教室や屋上、1階のテラスで食べています。

12:30
13:00

午後の授業

13時40分から15時30分まで午後の授業2コマを行います。

掃除

実習後の掃除も大切。カットで落ちた毛も、毎日隅々まできれいに掃除をします。翌日もモデル犬たちに気持ちよくトリミングに来てもらえてもらえるよう、実習室および備品の準備をしっかりしています。

15:00
16:00

下校

掃除や接客実習 が終わり次第、下校します。

帰宅

僕の場合は家から学校まで約2時間かけて通学しています。帰宅後は、実習で学んだことを復習し、座学の課題にしっかり取り組んでいます。その後は、夕食を食べて、好きなことをして時間を楽しく過ごします。

18:00
22:00

就寝

次の日に備えて就寝です。

   

お問い合わせ

オープンキャンパスや入学関連にまつわるお問い合わせ・ご質問はLINEでも受け付けています。お気軽にご連絡下さい。