キャンパスライフ

先輩に聞く、ブレーメンでの生活

東京ブレーメンでは、どのような日常があるのでしょうか?
先輩たちの1日のスケジュールや、授業外の活動、年間のイベントといったキャンパスライフをご紹介します。

年間スケジュール

年間を通して、様々なイベントを催しています。
中には本校だけでなく、グループ校との交流イベントも。
動物とのふれあいはもちろん、様々な人達との出会いも大切にしています。

年間スケジュール

先輩たちの活躍

本校での学びをいかし、トリミング競技会や訓練競技会などにも積極的に参加しています。
学生たちは日々の実習などで培った技術や知識を披露し、様々な成績を収めています。

トリミング競技会

トリマーの技術向上とトリミングの普及促進を目的に行われるもので、各ブロックトリマー委員会、並びに公認トリマー養成機関によって年1回、本部競技大会の地区予選として開催されます。

訓練競技会

訓練競技会とは、クラスごとに各訓練課目の習熟度を競い合い、成績による順位をつけ、入賞者を表彰するイベントです。一般家庭犬向けに行われています。

先輩に聞く、ブレーメンでの生活

初めての専門学校、
初めての一人暮らし、
初めてのアルバイト…

新生活には楽しみがあるとともに、不安なこともたくさんあるかと思われます。
今回はそんなお悩みに在学中の先輩たちが答えます!

Q&Aを読む

お問い合わせ

オープンキャンパスや入学関連にまつわるお問い合わせ・ご質問はLINEでも受け付けています。お気軽にご連絡下さい。