教員紹介

常勤教員

【校長】内海 美和

担当分野:動物看護
ライセンス:獣医師

日頃の授業では、認定試験に出題される内容に的を絞って伝えます。また、教科書に載ってない現場で必要な技術も実習で伝えます。動物に寄り添う心を持った動物看護師をめざしましょう。

<主な対外活動>
スウェーデンでの就業経験等

久保田 若菜

担当分野:動物看護
ライセンス:認定動物看護師

動物医療現場で必要な技術や知識をみにつけることはもちろん、動物や飼い主さまから信頼され、優しく気配りができる動物看護師を目指しましょう。 皆さんの夢を一生懸命お手伝いします。

小田 典子

担当分野:トリミング
ライセンス:JKC公認トリマーB級/愛玩動物飼養管理士

学生の長所を見つけ、とことん伸ばすように心がけています。私の授業を通し、自分の手でワンちゃんやネコちゃんをきれいに可愛くトリミングできる喜びを感じてほしいです。

<主な対外活動>
イギリスでの就業経験等

佐藤 宏史

担当分野:ドッグトレーニング
ライセンス:ドッグトレーナーA級/愛玩動物飼養管理士/ドッグアロマセラピスト/トリマーC級

指導のモットーは学生目線。初心者にもわかりやすい伝え方で、多種多様な犬のトレーンング方法を指導します。犬の個性や気持ちを理解し、コミュニケーションがとれたときの達成感を味わってください。

坂本 佳代子

担当分野:動物看護学/トリミング
ライセンス:認定動物看護師/愛玩動物飼養管理士

授業や学校生活を通じて動物をもっと好きになり、自信をもってそれぞれの夢に向かって羽ばたいていけるようにサポートします。一緒に頑張りましょう!

清水 美紗季

担当分野:トリミング/動物看護学
ライセンス:JKC公認トリマーB級/認定動物看護師/JKC公認ハンドラーC級/愛玩動物飼養管理士

学生の頑張りたい!やりたい!を基礎から一生懸命サポートします。動物と飼い主様のことを一番に考えてあげられるプロを目指して頑張りましょう。犬だけでなく、猫も大好きです‼学校では両方、行いますよ。

<主な対外活動>
カナダでの就業経験等

【教頭】友塚 英樹

担当分野:一般教養/企画・広報
ライセンス:愛玩動物飼養管理士/家庭動物管理士

学生たちには学生生活を楽しむだけでなく、社会で働く心構えや教養、実践力も学んでもらいたいと思っています。そのために日頃から学生と積極的にコミュニケーションをとり、しっかりとフォローします。

非常勤教員・外部講師

山口 格

担当分野:形態機能学/動物病理学/繁殖学
ライセンス:獣医師/獣医学博士/獣医中医師

臨床学を中心とした実践的な講義で、動物医療の現場で役立つ知識や技術を伝えていきたいと思っております。

佐藤 亮一

担当分野:免疫学/感染症学/公衆衛生学/遺伝学/飼養管理学
ライセンス:獣医師/獣医学博士

誰にでもわかりやすい授業を心がけています。一緒に獣医学について学んでいきましょう。

本橋 政樹

担当分野:家庭犬訓練
ライセンス:ドッグトレーナー(ルーモドッグスクール代表)

東京ブレーメン動物専門学校について

お問い合わせ

オープンキャンパスや入学関連にまつわるお問い合わせ・ご質問はLINEでも受け付けています。お気軽にご連絡下さい。