ブレーメン動物専門学校について

東京ブレーメン動物専門学校とは?

3学科9校舎総合力のブレーメン

東京ブレーメン動物専門学校は、神戸・徳島・大阪にグループ校をもつ”動物一筋”の伝統校です。動物の専門知識や各専門職の技術はもちろんのこと、社会人として自立した人間教育を目指しています。

建学の精神・理念・使命

建学の精神・理念・使命

ブレーメンが選ばれる理由

年間18,000頭もの一般家庭のモデル犬・猫が毎日やってくる!

年間18,000頭を超える一般家庭の実習犬・猫を相手に1年生の4月から実習を開始します。この実習こそがブレーメンの技術力が高い理由になります!この技術力は訓練競技会、ドッグショーでの実績が物語っています。また、技術を身につけられるだけでなく、学生が窓口となってオーナーさんと接するのでコミュニケーション能力も身につけることができます。
また少人数制であるため、きめ細かな指導を可能にしました。クラスは担任・副担任制で、先生と学生の距離が近いのも特徴です。
また、面倒見の良い先輩が沢山いる為、不安なことはすぐに聞くことができます!
コースについて

完全個別の就職サポート

履歴書添削や面接練習など、学生一人ひとりの個性や志望職種に合わせた就職指導を行っています。先生と学生の距離が近く、日常的にしっかりとコミュニケーションをとっているからこそ、足りない部分やアピールポイントなどを学生と一緒になって分析するなどの的確なサポートが可能です。
このほか全国に展開しているグループ校のネットワークを生かした求人情報を随時提供。在学中にはKCJ公認校だからこそ受けられる資格試験も受けることができるので、1年生就職のための準備をしっかりと、着実に進めることができます。

進路について

良心的な学費

経済的な負担を抑えた「学びやすい」学費設定を心がけています。卒業までに必要になる学費は2,050,000円。高等教育修学支援新制度(学費減免・給付型奨学金)対象校であるため奨学金や国の教育ローン、学割など、公的な経済支援も適用しています。
また分割納付制度、一人暮らしサポート、通学定期サポートなど学校独自のサポート制度も充実させています。
なお、本校は「高等教育就学支援制度」の対象校です。対象者は授業料などの減免や、給付型奨学金を受けることができます。

学費について

メディア紹介

一覧を読む

東京ブレーメン動物専門学校について

お問い合わせ

オープンキャンパスや入学関連にまつわるお問い合わせ・ご質問はLINEでも受け付けています。お気軽にご連絡下さい。